花壇のある風景(7)

モンテベルデ千里丘2
最寄駅に向かう途中に築32年のマンションがあり、
マンション敷地のフェンスから花や緑が道路に向けて、
はみ出しています。

モンテベルデ千里丘7
しかし、そのはみ出しによって、四季折々、ここを通る人々が
"ちょっと楽しみな道" と、思っている雰囲気がしてきました。
他ではあまり見かけない花が咲いていたからです。

このマンションは1階部分が上の写真のように石垣で盛り上がっているので、
フェンスからはみ出していても通行の妨げにならず、通行人には迷惑どころか、
むしろ花を楽しめる和みの道となっているように感じました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー