花壇のある風景(12)

山田西ショピングセンター


いつもよく利用する近隣ショピングセンターの入口に
花壇がありました。買い物する時は必ず通るのに、灯台下暗しでした。

毎年、子供たちの夏休みが始まった頃、この花壇の後ろの通路で
ショピングセンター主催の夏祭りが行われておりました。
全長100mほどの通路に夜店ができ、それはもう賑やかでした。
各店舗が工夫を凝らして模擬店を出し、日頃お世話になっている
お客さんへの利益還元、と言う趣旨でゲームや生ビールなどなど、
とても安かったです。

しかし、子供の数が減ってきて、10年ぐらい前からやらなくなりました。

そう言えば、お店だった所もいつの間にか眼科や耳鼻科、整骨院になっている。
高齢者対応が見事に進んでいた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー