ある晴れた日に

残念ながらプッチーニの歌劇「ある晴れた日に」ではありません。

ベランダから見える風景1

7月のある晴れた日にベランダで撮った写真です。

やっと3枚の写真を重ね合わせることができました。

同じ場所に立って、左・中央・右と3枚撮ってパノラマにしようと試みたのですが
完全一致の状態に重ねられませんでした。良く見るとズレが分かりますよね。(-_-;)


写真一番奥の風景は金剛生駒紀泉(こんごう いこま きせん)国定公園の山々です。

中央の一番高い山が生駒山で生駒山脈の主峰。
標高642m 奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境にあります。

その右奥に霞んで見える高い山が金剛山で金剛山脈の主峰。
標高1125m 奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にあります。

左端は大阪府枚方市あたりで、右端は有名なPL花火が見えますから
大阪府富田林市あたりでしょうか。

右端には鳥が二羽、来訪下さいました。

山が遠いので緑がはっきり見える撮影日和は少ないですが、
次回は年末年始が狙い目かと。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり普通にパノラマかと思いました。
こういう手もあるんですねえ。
写真もいろいろ工夫すると面白い効果狙えそうですね(^O^)

Re: 暗ヲ さん

こんばんは。パノラマに見て下さって嬉しいです。(^_^) 今回はマイクロソフトのExcel上に3枚の写真を挿入して位置合わせしました。各写真の被写体サイズに微妙な差があり完全に位置合わせができず、目立つところでつなぎました。次、がんばります。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー