花壇のある風景(16)

市場池公園南道路1 市場池公園南道路4
色鮮やかなケイトウを見つけました。
近づくと黄色のケイトウも咲いておりました。

花壇探しで町内巡回をしていたら、おおかたどこの花壇も
連日の暑さと水不足でしおれてました。

ブログ更新が途絶えるか少々あせり始めたところ
元気モリモリなケイトウに出会えたと言う訳です。

市場池公園南道路2 市場池公園南道路3
夏の花と言えばヒマワリを連想しますが、
夏に強い花はケイトウなんですね。
それにしても元気やなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こないだまでゲリラ豪雨もありましたが、また当分降ってないから、花にとってはつらい時期ですねえ。
自転車が写ってますが、ひょっとして自転車でまわってらっしゃるのですか。

花の名前

akifuyu102さんは、花の名前色々ご存じなのですね。すごいですね
~。当方は・・・さっぱりピーマンです(笑)

Re: 暗ヲ さん

この日照り続き、人間もですが、植物はもっとかわいそうですね。ハ~イ!自転車で町内巡回しておりま~す。Google地図で花壇予想してまわってますが、いつも意外なところで見つかります。事前予想の意味ありません。(^_^)

Re: 花の名前

sankichi1689さん、こんばんは。
花の名前、私もほとんど知らないんですよ。
これまでの「花壇のある風景」で出て来た花の名前は
多分、「ひまわり」と今回の「ケイトウ」だけです。
そのケイトウも名前に自信がなかったからGoogleで調べたぐらいなんです。(汗)
私もさっぱりピーマン?ですね。(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー