KORG DS-DAC-10(USB-DAC)を買いました。 その1

USB-DAC 1 USB-DAC 3 USB-DAC 2

念願のUSB-DACを購入しました。PCオーディオに初挑戦です。
購入に際しまして、多くの方々よりアドバイスを頂きましたこと、
ここに御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、今回のPCオーディオへの挑戦はパソコンにUSB-DACをつないで
ヘッドホンで聴くと言う超シンプルなものです。

現状からUSB-DACを追加するだけで(実際にはUSBケーブルも重要なアイテムとして追加)、
音質改善を図ろうと考えています。

改善後の機器を撮影しました。古いパソコンを音楽再生専用にあてました。

先ほど、何とか正常動作を確認しました。バンザーイ!!!やっと動いた。

USB-DACを動かすドライバーソフトのインストールで勘違いして結構時間かかってしまった。(汗)

しかし良い音、出してます。非常にクリアな音です。帯域も広く感じます。

効果の検証はこれからです。また後日にご報告をさせて頂きます。

購入機材:(1)株式会社コルグ DS-DAC-10-SV(シルバー) ¥44,337円
     (2)高音質USBケーブル×4本付き(別冊ステレオサウンド 特別付録)¥5,000円

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず良い音が出てるのなら、これから楽しみですねー。
USBケーブルの聴き比べもできますね♪

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

はい。色々と楽しみながら比較して見ます。音が良いので取りあえず一安心。でも再生ソフトがまだよく分からない。早く慣れないと。まずはそこからかな。

おおう!おめでとうございます

音が出ましたか!セッティングお疲れ様です。そんなに良い音ですか!いいなー。無理ですけど、試聴してみたい気分です。
AudioGateって再生ソフトですが、無料で使えるそうなので一度導入してみようかと思っているのです。それで、できますればこのソフトについても少しで結構ですので記事中で触れていただけると嬉しいです^^

Re: おおう!おめでとうございます

kurtさん、こんばんは。まだまだ、十分な確認は出来ていないんですが、
AudioGateの話も少し触れて見ますね。
ソフトウエアと取扱説明書の場所をお知らせします。

http://www.korguser.net/audiogate/jp/download.html
http://www.korg.co.jp/Support/Manual/download.php?id=456

ソフトウエアは無料ですが、使用条件があります。以下のいずれかが必要となります。
1.コルグ1bitオーディオ製品 2.有効なTwitterアカウント

おめでとうございます!

USB-DACご購入おめでとうございます!写真を拝見するとコンパクトで良いセットですね!良い音で音楽が聴けそう。

USBケーブルが4種類もあって取り替えるのが楽しそうです。それぞれの音の特長、また教えてください。

Re: おめでとうございます!

ばけぺんさんにご紹介して頂いた「吉田苑」のCR-N755SEとはTOTAL金額も近いし、最後までどっちにするか悩みました。KORGに決断した最も大きな理由は専用ソフトウェアの「AudioGate」を使用することで、PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルはもちろん、CDでさえもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生が可能と言うところですね。まだまだ、使用方法が理解できていません。徐々にアップして行きますのでまた見に来てください。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー