ラスクの王様 グーテ・デ・ロワ

ラスク1 ラスク3 ラスク2
私の好きなお菓子の一つがガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ」です。
このお菓子との出会いは4年前の香港旅行の時です。日本へ帰るJALの機内食に
添えられていました。ラスクなんて昔からあるお菓子ですから特別に気にもせず
食べ始めました。ところが、その美味しさに、皆、なんじゃこれ~!ひぇぇっ、
美味しすぎるゥゥ!!でした。

シンプルなお菓子ですが、サクサクの食感、バターの香り、控えめな甘さは
病み付きになります。

徳用(簡易包装)で買ってきても「グーテ・デ・ロワ」だけは直ぐに無くなります。
ひとり1日1袋って決めてるのに。誰~っ。もう、あらへんやん。てな声が毎度です。

ラスク4

楽天やアマゾンで買うと製造元のガトーフェスタ ハラダで買うよりかなり高い場合があるので
お気を付け下さい(送料無料に注意)。
ガトーフェスタ ハラダのオンラインショップで買うのが良いと思います。
オンラインショップでは送料が500円~800円必要ですがそれでもこちらの方が安いです。

大阪近郊の方は「阪神百貨店地下1階」と「あべのハルカス近鉄本店地下1階」に
お店があります。土日はすごい行列になります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラスクというと、子供のころ近場の小さな映画館で売ってて、好きなお菓子ですが、これはまたずいぶんあかぬけて昔のラスクのイメージとはちょと違いますね。
美味しそうなラスクですねー(*^o^*)

No title

『ひとり1日1袋って決めてるのに。誰~っ。もう、あらへんやん。てな声が毎度です。』 

微笑ましい日常ですね~(^o^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

そう、子供の頃の物とはちょと違いますね。でも、あれはあれで子供の頃はうまかった。私はこのラスクを梅田の阪神百貨店で買うのですが、長蛇の列ですから、買い終わったら一仕事終えた感じになります。関西人は好きな方多いですよ。

Re: sankichi1689 さん、こんばんは。

食べてる時は、みんな幸せそうな顔してます。ほんとに誰がこっそり食べるんでしょうね。次回からは先に一人ずつ分配しようかな。

No title

こんばんは。
ハラダ、実家のすぐ近所です。小さなお店だったのにラスクの大ヒットで立派な本社ビルが建ちました。田舎のサクセスストーリーです!

Re: ばけぺんさん、こんばんは。

実家のご近所、良いですね。自慢できますねぇ。と言うのは、梅田の阪神百貨店のお店は従業員の躾けが行き届いていて本当に素晴らしい接客をしておられます。あれだけ売れて店内はメチャメチャ忙しいので、お客さんへの対応は、ふつうは横柄になりがちですよね。それが、ハラダはいつ行っても懇切丁寧な対応です。客が帰る後ろ姿にまで頭を下げている。お客様第一の精神が隅々にまで行き届いている。これだけ書いたらハラダの社長、ラスク送ってくれないかなぁ。(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー