花壇のある風景(18)

千里丘市民センター

図書館へはいつもなら自転車で行くのですが
今日は雨だったので歩きました。往復で約8000歩。
お蔭で日頃の運動不足が少し解消できました。

図書館の隣にある市民センター玄関横で花壇を見つけました。
いつもなら自転車を発進したばかりの場所です。見逃してました。

考えて見れば機械を使って自分の能力以上のスピードで動き回って
いるのは人類だけだなぁ。草も木も犬も猫も、皆、もって生まれた自分の
スピードで暮らしているよなぁ。なんか、うらやましい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

普段と違う行動をとると、見える世界も違いますよね。
そういえば、家人がケイトウを買ってきました。素朴できれいですね。

Re: こんばんは

うん。歩くと情報量が増えますね。

ケイトウは茎までも花の色に染まっていて最初びっくりしました。
根から花びらの赤や黄色の材料が送られているのでしょうかね。
それにしても色鮮やかです。

自転車のところを歩いたから…というだけじゃなくて、気が付く感性の賜物だとも思うんですよ。
わたしなんか、歩いてるとき周り見てないから、いつも歩いてる通りにどんな銀行があるかどんなお店があるか全くわからないのです。
CD屋さんとか本屋さんとか、自分の目的の場所しか見えてない(^_^;)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

>気が付く感性の賜物
だなんて綺麗に言ってもらえて超嬉しいです。実際はブログのネタ集めで少々アンテナ感度を上げてキョロキョロしているだけ。不審者に間違われないようにしないと。(^_^)

No title

秋の桜ですな。

Re: こんばんは

雨上がり、水分をたっぷり含んだ草花は生き生きとしていました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー