iPhone5s と iPhone5c

新型iPhone
写真をクリックして頂くと拡大してご覧になれます。

Appleから新しくなったiPhone5sとiPhone5cが昨日発表されました。

そこでiPhone5sの新しい機能をごく簡単にご紹介します。

①より速く、より簡単で、ちょっと未来的な方法で
ロック解除ができる指紋認証センサーを搭載。

②手の平で驚くほどの高速性能を可能にする64ビットデスクトップクラスの
アーキテクチャを持つ新しくなったA7チップを搭載。

③一段と高性能になったより速く撮れるiSightカメラ。
1,000以上の組み合わせから被写体に最も合うフラッシュ強度と
色温度を選ぶTrue Toneフラッシュを搭載。

④4G LTEの通信事業者の数も世界中で増え続けているため、iPhone5sが対応する
最大13のLTE周波数帯で旅行中でも、出張中でも、これまで以上に超高速4G LTE
ネットワークを活用できる。

⑤価格は16GBモデルで199ドル、これは前作iPhone5と同価格。


次にiPhone5cの新しい機能をこれもごく簡単にご紹介します。

①鮮やかな5色のボデーカラーとAppleがデザインした
6色の専用ケースでカラーバリエーションが楽しめる。

②非常に高いエネルギー効率を持つA6チップを採用し
バッテリーの持続時間が長い(連続通話10時間など)

③前作iPhone5の性能を維持しつつ、ポリカーボネート製の
本体にするなどして価格をぐっと抑えている。
16GBモデルで99ドル、ちなみに前作iPhone5は199ドルだった。

このモデルは何と言ってもそのカラフルさが売り、かなり目立つだろう。

新モデルの詳しい特徴、仕様などはAppleのホームページへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラーバリエーションにはゴールドもあるようですね。
金ピカ好きな中国人の市場をターゲットにしたのでしょうね。

Re: わんわんわん さん、こんばんは。

はい。カラーバリエーションはブラックがスペースグレイになり、更にゴールドも加わり
3色となりましたね。iPhoneのケースでゴールドの売れ行きが非常に良かったので採用
された話がWebに載ってました。ブラックは指紋汚れや傷などが目立つのでグレイにした
とのうわさもあります。ゴールドはシャンパンゴールドになっていて上品な感じ。

5cは本体が5色にもなるので自分好みの色を見つけられそうです。
更にAppleの6色の専用ケースと組み合わせると楽しさ倍増ですね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー