2日早いお月見

2日早いお月見 写真をクリックして頂くと拡大してご覧になれます。

今日は台風一過の青空の下、とてもさわやかな一日でした。

ところで、今年の「中秋の名月」は、9月19日(木曜日)です。

今夜は、お月様が美しかったので「中秋の名月」より2日早いですが

デジカメで写しました。

予想通り、ちゃちなデジカメではうまく写りません。

お見苦しい写真ですみません。(-_-;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お月見というと、子供のころ友達のうちでいただいたお団子が美味しくて、その後あれ以上のものは食べたことありません。
普通の何も入ってないお団子で、醤油でもかけて食べたのだったか…
初めて食べたお団子だったからかなあ(^O^)
月見団子、月見うどん、月見バーガー、お月見は我々の生活にしっかり入り込んでますね。
って食べ物ばっかりじゃ(^_^;)

Re: 暗ヲ さん、晴れると良いね。

確かに「月見」と名の付く料理は多いですね。日本では少し薄れた感がありますが、アジアではどこの国もこの日を祝いますね。中秋の名月、晴れると良いね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー