花壇のある風景(23)

千里ぎんなん通り南側2 千里ぎんなん通り南側1

阪急南千里駅へ向かう途中、千里ぎんなん通りの南側遊歩道で可憐な花を見つけました。
このあたり一帯にだけ咲いていました。

初めて見る花です。
1本の茎から白とピンクの2つの花が咲いていました。

webで探して見ましたが名前はわかりません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

また、随分と可愛らしい花を見つけられましたね。
私は植物には弱くて、全く分かりませんが
こういう小さな命に向ける akifuyu102 さんの目は
優しさに満ちているんでしょうね。(^^)

Re: ★赤影★さん、こんばんは。

>こういう小さな命に向ける akifuyu102 さんの目は
>優しさに満ちているんでしょうね。

過分なお言葉、ありがとうございます。
そうあるよう、精進せねばと思う毎日です。

先日の台風にも耐えて可憐な上に芯も強そうです。

よく思うんですけど、お花の写真で名前のわかる検索エンジンがあったら便利ですよね。
最もそんなもんができたら、人間の場合も顔写真でどこのだれべえってわかっちゃうかもしれないから痛し痒しだけども(^_^;)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

いっぱいお花の記事を書いておられる暗ヲさんでも、この花の名前は分からないですか。顔写真と言うと、私は今年になって、住民基本台帳カードを作ったのですが、それを顔写真入りにしました。こんなデータが流出してしまうと怖いですね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー