中秋の名月、本番です (*^_^*)

中秋の名月1

9月17日に書いた「2日早いお月見」の写真に懲りず、恥ずかしながら再びの登場です。

2日前とはずいぶん表情が違います。威厳があります。
流石は中秋の名月です。

今回もコンパクトデジカメの低画質な写真で失礼しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さっき空を見上げたら、綺麗なまんまるお月様ですね。
こんなお月様見ながら、月見団子食べたら風流でしょうねー(^O^)

Re: お月様、綺麗ですね。

私が写真を撮った18時20分ごろは日没直後だったのでお月様も少し赤みが射していて、とても綺麗でした。スーパーへ行ったら月見団子やおはぎが置いてありましたがビールの方へ手が伸びてしまいました。(*^_^*)

きれいですね

綺麗に撮れていますよっ。
当地も晴れて、まんまるで見えています。

No title

昨日今日と、本当にお月様がきれいですね。
台風が夏を持って行ってしまったようです。
すっかり秋の空になったのですね。

今日は、Googleまで「中秋の名月」になっています。

Re: きれいですね

ありがとうございます。こんなお月様を見るともっと綺麗に
撮って上げなくっちゃぁなんて思います。カメラほし-い。

今夜は沖縄だけが少し雲がかかり残念ですが、
全国的に良いお月見が出来ているようですね。

Re: ト音記号さん、こんばんは。

夜が明るくない時代って、月明かりは、
けっこう明るく感じたのでしょうね。
お月様を見てそんなありがたみも感じたり。

うん、Googleも中々やるじゃん。これで気付く方もきっといますよね。

No title

中秋の名月。わんわんわんの名古屋エリアはよくわかりません…。

Re: わんわんわん さん、こんばんは。

> 中秋の名月。わんわんわんの名古屋エリアはよくわかりません…。

ちょっと、そちらの状況がわかりませんが。
名古屋エリアは雲で見えないのですか?
17時半ごろに東から登って明日の朝5時ごろに西に
沈みますので、今はどの辺りでしょうかね。

満月の中秋の名月、次回に満月の状態で見られるのは
8年後だそうですよ。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー