青空に映える太陽の塔

今日は万博記念公園までウォーキングしてきました。
自宅から万博記念公園の自然文化園中央口まで徒歩で片道35分ですが
公園内が広いので、帰宅後身に付けていた万歩計を見ると18,363歩も歩いていました。
久々に良い運動になりました。

万博公園循環バス 万博公園東の広場 万博公園東の広場2
公園内は連休最後の休日を楽しもうと大勢の人で賑わっていました。

快晴の青空の下、太陽の塔も良い写真を撮ってくれと言わんばかりの
表情をしてポーズを決めておりました。
自然文化園入場券 万博公園太陽の塔正面 太陽の塔の下 

お蔭で入園券と同じ様な青い空をバックにした太陽の塔がバッチリ撮れました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんはakifuyu102さん。初めてコメントさせてもらいます(^_^
万博記念公園!ここから少し離れたところに10年ほど前まで住んでいたんですよ。
とても懐かしい気持ちになれました。良い写真をありがとうございます。

こんばんは

片道35分ということは往復で70分、さらに広い公園内を歩いたと思われるので相当な運動をされたことになります。それだけ歩くと疲れもくるのではないでしょうか。ゆっくり足を休めてください。それとも健脚で大したことなかったのでしょうか。私も以前は毎日1時間ほどウォーキングしてましたよ^^

Re: こんばんは、ご近所だったかも。

ひつじさん、ご訪問ありがとうございます。

14年前は今よりもっと万博記念公園の近所に住んでいましたので
ひつじさんとはどこかでお会いしていたかも知れませんね。(^^)

万博記念公園は春や秋には見どころが多いので
子供が小さい頃は休日になると、お決まりのコースでした。
今回、久しぶりの訪問でしたが、やっぱり自然に恵まれた良いところです。

ひつじさんも良く行かれた場所だったのでしょうね。
懐かしんで頂けて良かったです。

おお太陽の塔! すっかり昔のままで健在なんですね。
エキスポ70行ったんですが、そのときこの塔をみたかどうか、実は記憶がありません(^_^;)見たんだろうけど。
夏だったので、とにかく暑かったー。

Re: こんばんは

kurtさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

18,363歩はかなり良い運動になりました。今、足の甲と裏にサロンパスを貼っています。
結構うとうととしていますし、今晩は良く眠れそう。(^^)
でも、明日以降が怖いですね。年を取ると、すぐに疲労感が出ません。2~3日後が疲労のピークです。
だから、つい無理をするのです。やはり、何事も継続が大切ですね。

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

万博当時の太陽の塔は全貌が見えていなかったので記憶が曖昧なのも無理もありません。
当時はこんな感じでしたね。http://park.expo70.or.jp/img/themekan_06.jpg
http://park.expo70.or.jp/img/themekan_02.jpg
私は当時、神戸に住んでて、比較的近かったので4、5回行ったと思います。暑いので夜間入場券を利用していましたね。43年を経て、本当に自然豊かな美しい公園になりました。

おはようございます

akifuyu102さん、おはようございます。

休日も元気に過ごしておられるようですね。(^^)
「太陽の塔」といいますと岡本太郎さんですよね。
綺麗な空ですねぇ。
何かホっとしました。(^^)

Re: おはようございます

★赤影★ さん、こんにちは。

昨日は本当に綺麗な青空でした。
良い休日を過ごせました。少々へたばりましたが。(^^)

日本万国博覧会記念機構も良いものを遺してくれました。
岡本太郎さん作の「太陽の塔」も当時より今の方が愛されている感じがします。
何かここへ来た人々を見守っているようです。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー