花壇のある風景(27)

しゃぶバー付近1 しゃぶバー付近2
少し前に花壇のある風景(23)で「1本の茎から色の異なる花びらを持つ花」
をご紹介しましたがこれにとても似ている花に遭遇しました。

1本の茎から色の異なる花びら。今回もう一度、Web上の植物図鑑関連
で名前などを見つけようとしたのですが見つけられませんでした。
花の名前に拘っている訳ではないのですが、名前が分かればこの花のことを
どう書いているのか、それらを読めれば良いなと思いまして。

週間予報では大阪の天気は明日から下り坂だ、とすると今日の晴れ間は貴重か。
では、ちょっと外へ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね

akifuyu102さん、こんにちは。(^^)

穏やかな日曜日になりましたね。
また、可愛いお花を発見されましたね。
前回同様、私にはさっぱり分かりませんが、
外来種ですかね・・。

私も、ちょっと外出しようと思います。(^^)

Re: かわいいですね

★赤影★ さん、こんばんは。

きょうも良いお天気でしたね。

この可愛い花の名前がやっと分かりました。Googleの検索窓に「花の名前」と入力したら一発でトップページに探していた花の写真が出ていました。原点に返って超単純な文言で検索窓に要求したら即解決しました。(*^_^*)

名前はランタナでした。トップページに出ていると言うことは今の季節、皆さんからの名前探し要求が多かったのかも知れませんね。

ランタナはクマツヅラ科の常緑小低木。中南米原産。観賞用に栽培される。和名はシチヘンゲ。赤、橙、黄、白など鮮やかな色の花をつけ、また花の色が次第に変化することに由来する。 (ウィキペディアより)

いやぁ、スッキリしました。今から旨いビールを飲みます。(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー