ポケモン ICOCA WEB先行発売

ポケモン

JR西日本で発行されている「公共交通機関乗車カード」+「電子マネー」として
利用できるICカード「ICOCA」は、2013年11月1日(金)に10周年を迎えます。

これを記念して「ポケモン ICOCA」が3万枚限定で発売されるという。
特製のピカチュウオリジナル台紙も付いて来るらしい。

1万枚は先行発売(抽選だが)されWEB限定で申し込みが出来る。(10月14日締切)
JR西日本のホームページ「
JRおでかけネット」上の応募専用ページより応募ができ、
抽選で当選された方が購入できます。

1枚2000円(デポジット500円、1,500円分はチャージされた状態)で、一人3枚まで
申し込める。 デポジットはカード発行預り金のこと。

当選すると当選ハガキが届くので、それを持ってポケンモンセンターオーサカ(大丸梅田店13階)
で購入できる。

購入期間(11月2日~10日)があるのでそれを過ぎると当選ハガキを持参しても購入できなくなる
ので要注意だ。

なお、先行分以外の2万枚は12月ごろ主要駅で発売される予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしはパスモというのを使ってますが、考えてみたら、無地に使用期間と駅名等書いてあるシンプルなものですから、絵柄をつけちゃうのも良いアイデアですね。
ついでにセンサーにかざすと「ピカチュウ!」て声がでるといいかも。
うるさいとか云われちゃうか(笑

Re: おはようございます

おはようございます。早速のコメントありがとうございます。

交通系ICカードは本当に便利になって来ましたね。
私はPiTaPa(ピタパ)を使っていますよ。

「ピッ」より「ピカチュウ!」の方が楽しくて良いですね。
暗ヲさん面白いなぁ。

この記念ICカード、さて売れ行きはどうでしょうか。注目です。

おはようございます

私はICOCA、Suicaなどを愛用しています。
クレジットカードは紛失したときに面倒なので、チャージ方式の
カードをよく使います。
ポケモンというのは根強い人気があるようですから、これは
売れるんじゃないでしょうか。(^^)

Re: おはようございます

★赤影★さん、こんにちは。

私の持っているPiTaPaは買い物にも使えるIC決済機能が付いているので
確かに紛失した時は怖いし面倒ですね。

ポケモンICOCAは大人用のみの発売なのですが反響が楽しみです。(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー