カルビー限定商品 『さつまりこ』

 カルビーさつまりこ
今年もカルビーの「じゃがりこ」シリーズ、『さつまりこ』が期間限定で
発売されています。

早速ですが、先ほど食べてみた感想です。
サツマイモの甘みを引き出した、香ばしい焼きいもの味わいがあり楽しめました。
普通の「じゃがりこ」より少し固めでカリッとした噛みごたえもありました。
サツマイモ本来のおいしさが味わえてビールのあてにぴったりでしたよ。
パッケージには1カップあたり約100g分のさつまいもを使用したと記されいます。
11月下旬ごろまでの期間限定商品です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

生活に余裕はでてきましたでしょうか。

じゃがりこ 好きですが、このようなものがあるとは知りませんでした。
今度、試してみましょう。

スナック菓子は、やめよう、やめようと思っていますが、さっきまで、しっかり「堅あげポテト」を食べていました(^_^;)

Re: sankichi1689さん、こんばんは。

お蔭様で平常運転に戻りました。お気遣いありがとうございます。

そうですか。さっきまで「堅あげポテト」を召し上がっておられましたか。(^^)
ポテトチップスだと食べ始めたら一袋無くなるまで止められないので
私のような老体にはちょっときついです。でも「じゃがりこ」は幸か不幸か
中身が少ないので1カップ全部平らげても大丈夫で助かりますね。
『さつまりこ』、味は甘い目ですがけっこうビールに合いますよ。

おはようございます

お仕事、落ち着かれたみたいで何よりです。(^^)

ほほう、『さつまりこ』ですか・・。
全く知りませんでした。
『じゃがりこ』は知っていますよ。(^^)
新幹線で出張する際に食べたことがあります。
美味しいですよね。
そうそう、ちょっとしたツマミにも適当な量ですね。
今度、コンビニででも『さつまりこ』を探してみますね。

Re: おはようございます

★赤影★さん、おはようございます。
こんな他愛もない記事にまでお付き合い下さりありがとうございます。
とても嬉しく思います。
年寄りの安否確認だと思って気楽にご覧になって下さい。

『さつまりこ』はじゃがりこより固い目に出来ていて、噛む回数が増えます。
脳にも良い刺激が行くと期待しています。(*^_^*)

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー