チキンラーメンポテトチップス

チキンラーメンポテトチップス

湖池屋と日清食品が共同開発したポテトチップスとスティックポテトが発売中です。

先ほどチキンラーメンポテトチップス (内容量53g)の方を食べて見ました。

もう少しチキンラーメンの味がすると思っていたのですが、控え目でした。
袋を見ないで食べると普通のポテトチップスって感じかな。しかし、食べ
進んで行くとチキンラーメンの味がほんのりとやって来た。

共同プロジェクトだけに、味付けはこんなものか。日清だけの味を前面に
出せなかったのかも。私としては袋のデザインを見て脳で補正を加えなければ
少し物足りない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつからか湖池屋のポテトチップスは体が受け付けなくなってしまいました…。
これは化学調味料のせいでしょうか。何なんでしょうね。

このヒヨコのイラストかわいいなあ。
むかしヒヨコ飼ってたときのこと思い出しました。
ヒヨコのうちはピヨピヨかわいいんだけど、おとなになったら毎朝コケコッコーだしつつくし(笑
これ一度食べてみたいです。

Re: わんわんわんさん、こんばんは。

う~ん、ポテトチップスは植物油で揚げてあるので、アルミパック包装していても
消費者の手に届く頃には油が酸化して胃部の不快感など引き起こすことがあるかも
知れませんね。

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

うん、このひよこちゃんは、もうしっかりチキンラーメンのトレードマークになりましたね。
暗ヲさんだったら手元に置いておきたいキャラクターでしょうね。

ヒヨコから鶏になるまで育てたの、すご~い。ペットみたいになつくのかなぁ。(^^)

ポテトチップス

コンビニでポテチを見るとカルビーの製品が目立ちますが、子供の頃、ポテトチップスといえば新参者のカルビーではなく湖池屋の「のりしお」だったので、個人的に湖池屋さんにもっと頑張って欲しいです。

たしかにこのひよこはかわいいですね。

Re: ポテトチップス

ばけぺんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

「のりしお」は私も好きですね。「のりしお」は湖池屋さんの
超ロングセラー商品ですね。青のりと赤穂の天塩を使用した
シンプルな味付けが飽きない秘訣でしょうか。

ひよこちゃん、ほとんに可愛い。(^^)
ちょっとした癒し系のグッズになりますよね。

こんばんは

チキンラーメンのポテトチップスなんてあるんですね。
知りませんでした。(^^)

あ、スティックポテトもですね。

あはは、少し物足りなかったですか?
なるほど、これだけはっきりとチキンラーメン!と言われると
思い切り「チキンラーメン」味を味わう準備をしてしまいます
ものね。

でも、お菓子も色々あって面白いですね。(^^)

Re: こんばんは

★赤影★さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、チキンラーメン味に期待し過ぎました。でもよく良く考えるとそれだとチキンラーメンをそのままかじるのと余り違わないですよね。(^^)

この土日は神戸元町ミュージックウィークへ行く予定だったのですが所用があり
行けませんでした。(-_-;)

目下のところ、次の楽しみは万博記念公園のコスモスフェスタってところです。

今、パソコンに音楽CDを取り込むリッピングソフトの音質比較をしておりまして、3つあるリッピングソフトから、お気に入りを決めようとしているところなんですよ。なかなか難しいですがこう言う作業は好きなんです。(^^)

食べてみました

akifuyu102さん こんばんは。

ポテトチップスの方を食べてみました。

『食べ進んで行くとチキンラーメンの味がほんのりとやって来た。』

的を射た表現です!確かに・・・うん、同じ感じでした!

Re: 食べてみました

sankichi1689さん、こんばんは。

そうですか。食べられましたか。微妙な味付けでしょ(^^)。

あともうちょっとだけチキンラーメン味がほしいところなんですよね。

袋を見なけりゃ、多分、私はわからないかも。(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー