万博記念公園コスモスフェスタ

10-27コスモスフェスタ9 10-27コスモスフェスタ7
万博記念公園で開催中のコスモスフェスタへ行ってきました。
お天気が良かったので会場は大勢の人で賑わっていました。
コスモスは見ごろを過ぎた感じでしたが、それでも色とりどりの
コスモスが十分に目の保養をさせてくれました。

10-27コスモスフェスタ2
コスモスの花びらをベッドにして気持ち良さそうに寝ているアオムシがいました。

デジタル一眼を持った中高年の女性カメラマンが年々増加の傾向ですね。
皆さん交換レンズを携えて本格的です。
私などはコンパクトカメラでの参戦ですから少々気後れしてしまいました。

今回はサイクリングを兼ねて良い運動にもなりました。
次回は紅葉の深まった頃に行って見たいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アオムシ

akifuyu102さん
こんばんは

これは実にのどかでいいですなあ~
和みますなあ~

Re: アオムシ

sankichi1689さん、こんばんは。

このアオムシ、大勢の人が見ているのに、全然気にしていない様子でした。
久しぶりの晴れ間で日光浴でもしていたのかなぁ。(^^)

万博記念公園はこんな自然に恵まれた掛け替えのない公園です。

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

コスモスフェスタですか。きれいですねえ。一面、コスモスなんでしょうか?

大阪も良い天気だったんですね。私は今日、茨城県でゴルフでしたが、台風一過で今年に入って一番のゴルフ日和でした。暑くもなく寒くもなく風もなく、とっても気持ちの良い日でした。

こんな広い公園にコスモスいっぱいで楽しいですねー。
アオムシくん気持ち良さそうだなあ(*^o^*)

No title

コスモスに漢字を当てると秋桜。
昔の人はうまいこというもんですね。

Re: こんばんは。

ばけぺんさん、こんばんは。

万博記念公園の「花の丘」というエリア一面がコスモスで埋め尽くされます。
8種類、30万本のコスモスが色鮮やかに咲き誇り、会期中にはさまざまな催し物が
繰り広げられます。春は菜の花とポピーが咲き誇ります。この時期の人気スポットです。

最高のゴルフ日和で良かったですね。お互い、良い休日になりましたね。(*^_^*)

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

はい、いっぱいのコスモスで秋を満喫できました。
アオムシくん、居心地良さそうでしたよ。
蝶々やミツバチもたくさん飛び回っていまして写真を撮ろうとしたのですが
恥ずかしがりやさんで、じっとしていてくれませんでした。(^^)

Re: わんわんわん さん、こんばんは。

Googleの検索窓に「秋桜」と入力すると山口百恵の大ヒット曲「秋桜」が第一順位でした。
1980年に引退して33年にもなるのに未だ人気は衰えていません。
この歌の曲名は歌詞の内容から「コスモス」より「秋桜」がピッタリだと思いました(^^)。

おはようございます

おはようございます。(^^)
おお!仰っていたコスモスフェスタに行ってこられたのですね。
一面のコスモスの絨毯、壮観ですね。

あはは、これは青虫でしたか。
変わった花弁だと思いました。(^^)

そうですね、最近はどこの観光地でも一眼レフを携えた女性が大勢いらっしゃいますね。
ほんと、本格的なカメラを持っておられて、ちょっとびっくりします。

Re: おはようございます

★赤影★さん、こんにちは。

コスモスフェスタの見ごろはやや過ぎた感じでしたが、
好天にも恵まれ、お蔭様で良い休日となりました。(^^)

青虫の他に太くて大きいミミズもいました。
蝶々、ミツバチ、ミミズなどが自然の中で育ち、それらがまた草花にも
大きな役割を果たす、かって日本のどこにでもあった風景ですね。

昨日は女性カメラマンの方が多かったように思います。(^^)
デジタルカメラになってから、カメラの液晶や自宅のパソコンですぐに見れるのが良いですものね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー