花壇のある風景(32)

昨日の万博記念公園の続きです。

10-27万博公園2 10-27万博公園1 10-27万博公園3
自然文化園の中央ゲートを通るとすぐ目の前にある「太陽の広場」の風景です。

「太陽の広場」は中央ゲート前にある為か、いつ訪れても四季折々の
美しい花々が出迎えてくれます。

公園側の最高の「おもてなし」の心意気を感じます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広々として綺麗ですねえ。
なんか日本に見えないですね。
デンマークかどこかみたい(^O^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

広々とした風景ですから、一見、外国のように見えますね。

園内にはここ以外に広大な芝生の広場が4~5か所あったと思います。

そして公園の半分は里山になっており深い森を形成している場所もあります。
滝や小川があり野鳥のさえずりも聞こえてきます。万国博覧会当時に各国の
パビリオンが建っていた場所には記念碑も残っていますよ。

http://blog-imgs-61.fc2.com/a/k/i/akifuyu102/201310282115405dc.jpg
http://blog-imgs-61.fc2.com/a/k/i/akifuyu102/201310282115393b5.jpg
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー