花壇のある風景(36)

千里ぎんなん通り11-19

ニュータウン内を走るバスが南千里駅へ向かう途中、美しい景観の「千里ぎんなん通り」と言う
名前の通りがあります。その名の通り、イチョウ並木が綺麗に色づいていました。でもイチョウの
木の下では割れた果実がけっこう臭っていました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美しいですね

とても美しい並木道ですね。
これはとても高い位置からのショットですね。
陸橋の上からでしょうか。
もう晩秋の色合いですねぇ。

はいはい、銀杏を踏んづけるととても臭いですよね。(^^)

でもスナックに行くと酒のアテに出てきますね。
和食なら、茶碗蒸しとか・・。
あはは、食べる物ばかり並べて済みません。(^^)

Re: 美しいですね

★赤影★さん、こんばんは。

> これはとても高い位置からのショットですね。
> 陸橋の上からでしょうか。

正解!です。たまたま、良いところに歩道橋がありました。(^^)
誠にラッキーでした。良いアングルで撮れました。

> はいはい、銀杏を踏んづけるととても臭いですよね。(^^)

はい、ウンチのような臭いでした。(*^_^*)

> でもスナックに行くと酒のアテに出てきますね。
> 和食なら、茶碗蒸しとか・・。

(*^_^*)食べるのは美味しくて楽しいですが、
作る方にとってはきつい作業で大変ですね。

はじめまして

お立ち寄りくださりありがとうございます。

綺麗な写真ですね。
千里は季節の変化が綺麗に彩られる風景が多くて、大好きです。

Re: はじめまして

ヴァイツゼッカー様、おはようございます。ご訪問ありがとうございました。

千里ニュータウンも開発から50年の時を経て、当初の人工的な街並みがすっかり
美しい自然へと変貌しました。夏の新緑、秋の紅葉、次代を担う子供達への大きな
大きな贈り物ですね。近隣で写真を撮りながらあらためて自然の大切さを感じる日々です。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー