カッチーニのアヴェ・マリア

カッチーニのアヴェ・マリアは「実際には1970年頃ソ連の音楽家ウラディーミル・ヴァヴィロフ(Vladimir Vavilov 1925-73)によって作曲された歌曲である。」と、ウィキペディアには記載されている。今でもカッチーニ作品として誤認されていることが多いようだ。

さて、YouTubeでは『ヘイリー・ウェステンラ』が歌っています。


ヘイリーは1987年4月10日生まれのニュージーランド・クライストチャーチ出身で日本の歌も数多く歌っているのでご存じの方も多いと思います。

ピュア・ヴォイスを持つヘイリーが歌うこのアヴェ・マリアはとてもナチュラルで美しく、その澄んだ声に心が休まります。
ヘイリーの歌い方はいつ聴いても初々しいですね。それに謙虚な姿勢にも好感を持っています。

『カッチーニのアヴェ・マリア』はスラヴァでも良く聴きましたが今ではヘイリーが私のお気に入りです。(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

こんにちは。
これがカッチーニのアヴェマリアというのですか。
恥ずかしながら、はじめて知りましたよ。
ヘイリーという人もはじめて聴きました。
なるほどピュア・ヴォイスですねぇ!

Re: なるほど

sankichi1689さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> これがカッチーニのアヴェマリアというのですか。
はい。色んな歌手が歌っているので聴き比べて見るのも面白いですよ。

ヘイリーが登場するこんな曲はいかがですか。
https://www.youtube.com/watch?v=UQP2KK5RBHY

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

僕もカッチーニもヘイリーも初めて聴きました。いやはや、良い曲、良い声ですね。YouTubeを通じて聴いても素晴らしい声が染み渡ってくるようです。まさに心が洗われるような思いです。

Re: こんばんは。

ばけぺん さん、こんばんは。

> 僕もカッチーニもヘイリーも初めて聴きました。いやはや、良い曲、良い声ですね。YouTubeを通じて聴いても素晴らしい声が染み渡ってくるようです。まさに心が洗われるような思いです。

そう言って頂けると嬉しいです(^^)。
この曲は仕事で疲れた時なんかによく聴きます。いつも癒してもらって、私の大切にしている曲の一つです。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー