NHK-FM「吹奏楽のひびき」にパリ・ギャルド登場

パリ・ギャルド
ジャパン・アーツHPより転記

世界中の吹奏楽ファンが憧れる「パリ・ギャルド」が、ついに

NHK-FMの『吹奏楽のひびき』に登場します。

昨年、11月04日の横浜みなとみらいホールでのライヴ録音です。

吹奏楽の世界最高峰といわれるパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団、
どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみです。

番組名: 『吹奏楽のひびき』
放送日:2014年3月9日(日) 午前8:10~9:00
演奏:パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団
指揮:フランソワ・ブーランジェ
録音:2013年11月4日 横浜みなとみらいホールにてライヴ収録

曲名:
1) 「交響詩“魔法使いのでし”」 デュカス作曲、ピエール・デュポン編曲
2) 「道化師の朝の歌」ラヴェル作曲、フランソワ・ブーランジェ編曲
3) 「なき王女のためのパヴァーヌ」 ラヴェル作曲、ピエール・デュポン編曲
4) 「“ダフニスとクロエ”組曲 第2番」 ラヴェル作曲、ロジェ・ブトリー編曲
5) 「くまばちは飛ぶ」 リムスキー・コルサコフ作曲、ロジェ・ブトリー編


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

akifuyu102さん、こんばんは。
11月4日の演奏会は、「ベスト・オブ・クラシック」でもやっていましたね。このときはトマジのトランペット協奏曲だけ聴けたので、その他の曲目が楽しみです。あとは起きられるかどうかです(笑)

Re: こんばんは

sankichi1689さん、こんばんは。
ほんとですねぇ、調べて見たら12月5日の「ベスト・オブ・クラシック」でやっていましたね。この番組ではプログラムとアンコールの全曲を放送していますね。『吹奏楽のひびき』では放送時間が50分なので抜粋になります。それでもやはりギャルドのサウンドは楽しみです。寝坊するかも知れないので安全策として私は留守録という手を使います。(^^)

No title

なかなか気になる曲目ですね。でも早起きは苦手であります。

Re: わんわんわん さん、こんばんは。

そうですね。フランスの香りが選り取り見取りですよね。
番組表では「パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団ライヴ(1)」と
なっているので続きが有るかも知れませんね。(^^)コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー