万博公園梅まつり - 花壇のある風景(43)

久しぶりに自転車に乗って万博公園に行って来ました。
万博公園では梅林がちょうど見ごろを迎えており、優しい香りが漂っておりました。

この梅林には89品種もの梅が栽培されているそうです。
朝10時前に入園したのですが、既に大勢のカメラマンで賑わっておりました。

梅まつりは今月16日(日)まで。

万博公園梅まつり138 万博公園梅まつり059 万博公園梅まつり114 
万博公園梅まつり175 万博公園梅まつり146
写真をクリックして頂ければ拡大してご覧になれます。


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~梅!

akifuyu102さん、こんばんは。
梅!綺麗ですね!やっぱり色があるのはいいですねぇ。竹林?も良いですね。北海道には道南にほんの少ししかないのですよ、竹は。なごみました。

もうきれいに咲いてるんですねえ。
春もまぢかですね(*^o^*)

Re: うわぁ~梅!

sankichi1689さん、こんばんは。

景色に色が見え始めると、やはり春を感じますね。

そうですか、竹は北海道ではあまり生息していなかったのですね。

この写真に「松」が写っていたらお目出度い松竹梅でしたね。(^^)

コメントありがとうございました。

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

品種によっては散り始めているものもありましたが、
万博公園を含め、関西は概ね今が満開のところが多いです。

あと2週間も経てば春らしくなってくるでしょうね。
コメントありがとうございました。

No title

春眠暁を覚えずでしょうか、昨日は案の定寝過ごしてしまいました。まだまだ寒いですが梅が咲いたのを見ると、いよいよ春の訪れを感じますね。

おお!

こんにちは。

梅ですか。(^^)
まだまだ寒い日が続いているのですが、もう春なんですねぇ。
89種類の梅が植えられているのですか?
そうなんですか、梅ってそんなに種類が多いんですね。

こんな綺麗な梅を観る為ならば、akifuyu102さんの自転車を
こぐ力も倍増するでしょうね。(^^)/

Re: わんわんわん さん、こんにちは

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。まだまだ寒いのに、こうやって春の到来を告げる
花たちを観るといよいよ春が巡って来たなぁと嬉しくなります。

Re: おお!

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほとんどの木には名札がぶら下がっていたようなんですが、撮影に夢中で私は89種類も区分けできませんでした。(^^)(汗

そうなんです。行きは張り切ってバンバン飛ばして行きましたが梅の良い香りに包まれて、ほんわかしてしまい、帰りのペダルはゆっくりモードまま、トップギアには入りませんでした。(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー