花壇のある風景(44)

我が家からほど近い団地周辺の花壇にて菜の花を発見しました。

団地の皆さんが手塩にかけ育てられた花壇のようで、やさしい温かみを感じました。

昨日に続き、春の気配を感じる良い休日になりました。

春の訪れ242

春の訪れ243

春の訪れ252


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねっ

akifuyu102さん、こんばんは。
あらっ、めずらしい、サムネイルではないのですね。
鮮やかな黄色が目にどーんと飛び込んできて、まことに気持ちがよいです。^^/

Re: 春ですねっ

sankichi1689さん、こんばんは。

今日は近隣を自転車で散歩しておりましたら、また新しい花壇と出会いました。
しかも「菜の花」に出会うとは思っても見ませんでした。
関西の春はもう、すぐそこまで来ています。

鮮やかな黄色

菜の花ですかぁ。(^^)
sankichi1689さんも仰ってますけど、鮮やかな黄色ですね。
こういうイキイキとした色彩を見ると、いよいよ春だなぁと思いますね。
美味しそう・・なんて言っちゃいけないんですよね。(^^)
akifuyu102さん 、楽しそうですね。(^^)/

Re: 鮮やかな黄色

★赤影★さん、こんにちは。(^^)

まだまだ寒い日が続いていますが、それでも日一日と屋外へ出かけたくなる季節が近付いてきましたね。私にとっても「花壇のある風景」が復活でき、たいへん嬉しいです。(^^) 拙い写真ですが喜んで頂けるとやりがいを感じます。ありがとうございました。

菜の花

akifuyu102さん、こんばんは。

良いですねえ。菜の花、大好きです。黄色い花を見るとなんとものどかで優しくて、春そのもののイメージですね。「菜の花」という名前も控え目で素敵です。

今日はとても風の冷たい日でしたが、春はもうすぐですね。

Re: 菜の花

ばけぺんさん、こんばんは。

春の気配を感じるものの、こちらでも夕方には少しだけ雪もちらついていました。

菜の花を間近で観た経験があまりなかったのでこの時は少し興奮気味でした。(^^)

華やかな季節がまた巡って来て、ちょっとウキウキです。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー