花壇のある風景(45)

万博公園からの帰路 山茶花2014-3-8

万博公園梅まつりに行った帰り道。
山茶花の花が散り、花びらで真っ赤でした。
辺りの空気までが染まっているようでした。



まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですね

なるほど。(^^)
辺りの空気まで・・・とは名言ですね。
ほんとに写真全体が赤っぽいように感じますものね。
実際の風景も空気までが山茶花の赤に染まってしまったのでしょう。
そぞろ歩きも楽しい季節になってきたのですね。(^^)

Re: ほんとですね

★赤影★さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

山茶花の落花の様子はまるで赤い絨毯のようでした。

彩りの少ない季節に華やいだ気持ちにさせてくれる山茶花も
役割を終えようとしていました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー