美味しいグラノーラ

グラノーラ

夜遅くまで働き、翌朝もまた早くから出勤される方にとってはゆっくりと朝食を食べている時間もない。そんな方に人気があるのだろうか。近所のスーパーで、「グラノーラ」、「フルグラ」などのシリアル食品が賑わっている。少し前にもテレビ東京のワールドビジネスサテライトでカルビーのシリアル食品の売上が急増していると取り上げていた。

災害時用の長期保存食品を検討する意味も兼ねてその一つを買ってみた。購入したのはアサヒ バランスアップ グラノーラ(3枚×5袋)¥258円(購入価格)

食べて見たら、予想以上に美味しかったと言うのが第一印象。少々硬めなので噛みごたえもあり、食事をしたという満足感も得られる。栄養価も昔のシリアルと比べてフルーツ系が加わったりして栄養バランスが改善されている感じがする。1袋3枚で個別包装されており携帯食としても使える。保存期間は約1年。災害時にライフラインが止まってしまって調理が出来なくなってもこれなら袋を開けるだけで食べられる。ヨシ!これなら家庭の長期保存食品として合格だ。

でもその美味しさに負けて、保存食ではなく日頃から食べてしまいそうだ。(*^_^*)



まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはみたことないかも(^O^)
ずぼらなわたしんちでは、保存食ってのも定期的にかたづけるのがむずかしいんですよねー。
こないだ母親が缶詰めのアスパラを食卓にだしてきましてね。
食べたら、なーんか妙な味がしまして(^_^;)
きいたら何十年も前にお中元だかお歳暮だかでもらったやつだと。
いくらなんでもまずいだろ(いゃ実際まずかったんですがね)といったら、賞味期限が書いてないから大丈夫だろと(爆

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

缶詰の保存期間は長くて3年程度でなかったかと思います。(^^)
何十年も前のものだとかなり熟成していたのでしょうね。
古すぎて賞味期限が消えていたのかもです。(-_-;)
腹痛を起こさなくて良かったです。グラノーラは色んなメーカー
から出ていますよ。ちょっと小腹が空いた時にでも重宝しそうです。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー