桜が開花しました - 花壇のある風景(46)

2014-03-28市場池公園 桜1 2014-03-28市場池公園 桜2

いよいよ近隣でも桜の開花です(^^)

大阪、京都、奈良の気象台は27日、桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表。
1週間から10日ほどで満開となる見込みという。

まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!

うわぁ~いいですなあ~のどかですなあ~。
北海道の開花は5月のGW頃なんですよ。

Re: うらやましい!

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

北海道の桜はゴールデンウィークに開花ですか、なんと関西と一ヶ月以上も違うのですね。
こちらでは入学式と桜の花はセットです。記念写真は必ず桜と一緒って感じですね。(^^)

東京も咲いてます。

akifuyu102さん、こんばんは。

ここ数日の暖かさで東京も桜、咲いてます。一年、あっという間、早いです。明日は久しぶりに桜の写真でも撮ってみたくなりました。でも、あの薄いピンク色を上手く撮るのがなかなか難しいんですよねえ。

Re: 東京も咲いてます。

ばけぺんさん、こんばんは。

確かにあのピンク色は難しいです。私のなんか真っ白ですよ。満開になったらもう一度頑張ってみます。
東京は今週末が見頃のようですね。ばけぺんさんも良い写真が撮れるよう頑張ってくださいね。コメントありがとうございました。

いよいよ(^^)

おお!桜の季節なんですね。(^^)
akifuyu102さんのカメラも火を噴きますね。(笑)
ようやく暖かくなって、外出が楽しくなりますね。
お天気の良い日には、私も音楽を片手にアテも無く出掛けてみようと思います。(^^)
akifuyu102さんの桜便り(写真)を、またUPして下さいね!!

Re: いよいよ(^^)

★赤影★さん、こんにちは。暖かくなりましたね。

私も徐々に外出の欲求が高まって来て、色々な写真を撮ろうと考えているところです。
これから初夏までの間は色々な花が開花し楽しみです。自然の躍動感を満喫しながら
体力づくりも兼ねた行動になれば理想的ですね。(^^)

名古屋エリアもチラホラ咲いてますよ。

Re: わんわんわん さん、こんにちは

名古屋も桜の名所が多いのでしょうね。お出かけになって春を満喫し楽しんでください。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー