桜満開ちかし - 花壇のある風景(47)

近隣の大規模マンションは高い空地率を確保しており、樹木・植栽等が良く整備されている。
お陰様で遠出が出来なくても徒歩か自転車で十分に花見が楽しめる。(^^)

近隣マンションの桜2 近隣マンションの桜1 近隣マンションの桜3 近隣の公園にて





まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

こんばんは!
なるほど、ご近所でも桜が満開で、お花見できそうですね。(^^)
やっぱり、桜っていいですねぇぇ。
この季節、日本人はあちこち桜を見に行かなくてはなりませんので、
忙しいですね。(笑)

Re: 綺麗ですね

★赤影★さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

桜はいいですね~。周囲を見渡せばまだまだ近隣で名所が見つかりそうです。(^^) ほんとうに日本人は桜が好きですね。遠出する時間の余裕がないので明日も近隣を別ルートで探索して楽しみます。(^^)

おはようごさいます

綺麗ですね~でもまだ満開ではなかったのですね。少し意外。2枚目の写真に写っている自転車はakifuyu102さんのだったりして(笑)
こちらは積雪0センチが来週あたりかなというところ。

Re: おはようごさいます

sankichi1689さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ぱっと見は満開なんですよ。でも近づいて良く枝を観察すると蕾が残っていて8~9分咲という感じです。今日明日で満開になると思います。開花宣言が3月27日でしたから気象台の言ってた通り「1週間から10日ほどで満開となる見込み」は当たっていますね。

大当たり!。写っているのは私の自転車です。ママチャリみたいなカラーでしょ。女房殿と兼用と考えてこんなカラーにしたのですが、ほぼ私の独占状態。(^^)
そうですか、sankichi1689さんのところもいよいよ雪が消えて本格的に春を実感できる日がやって来るのですね。(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー