図書館近くの花壇にて - 花壇のある風景(51)

新小川交差点

図書館近くの花壇ではチューリップが綺麗に咲いていました。
でも肝心のチューリップにピントが合ってない(-_-;)
夕暮れ時の光量不足もあるが、最近、携帯カメラの調子が悪い。
5年ほど使ってきたのでそろそろ替え時かなぁ。


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これ色合いがすごくきれいですねー。
赤と黄色と白がいいあんばいに配分されてて、紫がほんの少しでアクセントになってるのも良いバランス感覚ですね(^O^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

本当に素敵な花壇でしょ。遠くから眺めても凄く綺麗で目立っていました。(^^) 10日ほど前にチューリップが植えられているのに気付いていましたが、今日、通ってみたら満開。まさかこんな具合になるなんて想像もしていませんでした。何か賞を差し上げたい気持ちです。コメントありがとうございました。

チューリップ

akifuyu102さん、こんばんは。
チューリップが綺麗ですね!!
こちらは最近やっと花壇が登場し始めましたよ。

コンデジ私のは1月に壊れました。タテの筋がたくさん・・・。大事ないといいですねぇ。

Re: チューリップ

sankichi1689さん、こんばんは。

周囲の花が見事にチューリップを引き立ててほんとに綺麗でした。(^^)
今日はコンデジを持っておらず、急遽、携帯カメラで撮影したのですが、そろそろ寿命かも知れません。
sankichi1689さんのコンデジ、壊れてしまったのですか。もうすぐGWと言うのに困りましたね。

札幌も今週末は気温が20℃ぐらいまで上がりそうで花壇も一気に色づくかも知れませんね。
楽しみですね。コメントありがとうございました。

おはようございます

おはようございます。(^^)
ほおう、ほんとに色のコントラストが鮮やかですね。
赤いチューリップを中心に白、黄色、紫と。
しかも、いつもの通り広い歩道にはゴミ一つ落ちていませんね。
akifuyu102の住んでおられる付近の住民の方や自治体の意識の高さが分かりますね。
綺麗な街の素敵な花壇、いいですね。(^^)

Re: おはようございます

こんにちは。(^^)

ちょっとピンボケ写真ですが、花壇の美しさが伝わり嬉しいです。
★赤影★さんが「歩道が綺麗」と仰ってくれるまで自分でも
この街の良さに気付いていませんでした。ありがとうございます。
綺麗な状態が維持されていると人は案外汚せなくなるものですね。
正のスパイラルが働いている気がします。コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー