となみチューリップフェア

5月6日、富山県砺波市で開かれていた「となみチューリップフェア(開催期間:4/23-5/6)」に行ってきました。チューリップフェア最終日に相応しく快晴に恵まれました。チューリップの品種だけでしたが十二分に楽しむことが出来ました。
花びらが落ちてしまっているものも幾分ありましたが、開場前に花びら等は綺麗に取り除かれているので然程気にはなりませんでした。でも、帰宅してからフェアのWebページ写真と比較して見れば、次回行くなら会期前半が良いかなと思いました。
会場内では日替わりで様々なイベントがあり、5月6日は「砺波高校」と「砺波工業高校」の2つの吹奏楽コンサートがありました。若者らしいとても溌剌とした元気いっぱいの演奏でした。

砺波チューリップフェア2 
砺波チューリップフェア8 
砺波チューリップフェア7
一番のお気に入り「桃太郎」




まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、俯瞰したお写真のチューリップ畑が素晴らしいですね。
桃太郎と名付けるだけあって、桃そのものの色で、かわいらしいですね(^O^)

こんばんは

綺麗ですなぁ~。
チューリップの花が落ちた後はちょっと興ざめですが、なかなか細かい配慮があるようですね。それにしても富山は結構遠い?のですかな?楽しい連休で何よりですね^^/

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
「桃太郎」綺麗でしょ。(*^_^*)
チューリップフェアの会場は一番上のチューリップ畑の写真で見える3倍ぐらいの広さがありましたよ。
珍しい花びらをしているチューリップがたくさんあって見入ってしまいました。また行きたいです。

Re: こんばんは

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

花が落ちても係員が花びらを始終撤去しているので、「茎だけの姿」って意外と目立たないですね。
花の艶やかさに目を奪われているせいかも知れません。(^^)
大阪-富山間は「サンダーバード」と言う特急列車が1日14往復していて3時間20分ほどで結ばれています。来年春には北陸新幹線が金沢までつながるので東京方面からのお客さんも増えそうです。

おお、美しい!

おはようございます。(^^)
チューリップフェアですか。
チューリップばかりがこれだけ咲いていると、それは壮観でしょうね。
桃太郎なんて品種もあるんですね。
知りませんでした。(植物弱いです(^^;))
桃太郎、可愛いらしいです。

高校生の吹奏楽には、先輩の血が騒いだんじゃないですか?(^^)

Re: おお、美しい!

★赤影★さん、こんにちは。

富山へ行く前はチューリップのみで正直どうかなと思っておりました。
行ってみるとチューリップの品種の多さと美しさに驚きの連続でした。
丹精込めて育てられたチューリップを満喫出来、大満足です。特に「桃太郎」は
白とピンクのコントラストが素晴らしいですね。気品を感じる花でした。

そうなんです。何年経とうがブラスの響きには吸引力がありますね。(^^)
お陰様で素敵な一日になりました。コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー