ヘンデル:水上の音楽

春にTVCMで紹介していたCDマガジン「クラシックプレミアム」を一冊買ってみました。
何と言ってもCD音質が素晴らしいです。広告に偽りなしですね。
「世界の名門、ユニバーサル ミュージックとワーナーミュージックとの大型共同企画。
その豊富な音源から、歴史的名演奏、名録音を厳選。今まででは考えられなかったライン
ナップを可能にしました。」と小学館のWebページで紹介しておりました。
1冊購入しただけの評価ですが、もし全巻がこのような素晴らしい音質であれば
このシリーズはたいへん貴重と思います。付属のマガジンも中々充実しているし、
次はどれを買おうか(*^_^*)
----------------------------------------------------------------------------
クラシック プレミアム第5巻
小学館 隔週刊 CLASSIC PREMIUM (クラシックプレミアム)第5巻
ヴィヴァルディ/ヘンデル

第5巻内容

収録曲:
1. ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》
2. ヘンデル:《水上の音楽》組曲 ヘ長調 全曲、組曲 ニ長調より〈アラ・ホーンパイプ〉

演奏:1. ピーナ・カルミレッリ(Vn)/イ・ムジチ合奏団
   2. トレヴァー・ピノック指揮/イングリッシュ・コンサート
録音:1. 1982年、2. 1983年
レーベル:Universal Music
規格品番:クラシックプレミアム第5巻
発売日:2014年3月4日
価格:1,200円+税
フォーマット:SHM-CD

まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

akifuyu102さん、こんにちは。

「クラシックプレミアム」というシリーズ企画があることを初めて知りました。販売元のウエブサイトを見てみましたが、なるほど、曲目も演奏者も超一流どころだし、新しい録音でかつSHM-CDというのは魅力的ですね。拝見すると解説も豪華だし、この定価はお買い得感があります。

創刊号のクライバーもSHM-CD化されたものは聴いたことがないので、864円なら買っちゃおうかなあと思いました。

Re: こんにちは。

ばけぺんさん、こんばんは。
マガジンは表裏の表紙を含めて20ページ、厚さ僅か1.5mmです。
全50巻揃えても邪魔になりませんよ。(*^_^*)
是非一つ試してみてください。創刊号はおそらく当たりだと思います。(^^)
コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー