花壇のある風景(54)

紫金山公園 再訪問-1
そよ風さわやかなサイクリング日和、あてもなく市内を走る。
途中、紫金山公園を再訪問してみました。

紫金山公園 再訪問-2
前回同様、公園南側の花壇をメインにしてパチリ。

紫金山公園 再訪問-3
自転車を降りて徒歩で公園内に入って行くと雑木林があり
市民参加による手作りの散策路がありました。

街なかの公園とは思えぬ感覚。散策路のお陰で気軽に
自然にふれあうことができました。



まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

気持ちよさそうですね~
今日の札幌はとにかく寒いので羨ましいです。
それにしても手作りの散策路とは珍しいですね。こういう話ははじめて聞きましたね~

Re: こんばんは

sankichi1689さん、こんばんは。

暖かくなってからの寒の戻りはキツイですね。お気を付け下さい。

私も知らなかったのですが、紫金山公園は市民参画により策定された整備計画を基に
市民らによる里山保全活動が行われている公園なのです。
薄暗かった森を明るくし、里山的な景観を取り戻そうという願いから市民活動が始まったそうです。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー