ファイナルファンタジーⅩより「ザナルカンドにて」

既に30年以上、ゲームはやっていないが、ゲーム音楽にもとても良い曲があるなと思う。
以前にも記事にしている「ドラゴンクエスト」然り、このファイナルファンタジーも
とても優れた楽曲だと思う。何とも切なく哀しい、実に美しいメロディだ。

題名のない音楽会より金聖響指揮、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏



720pHDの美しいグラフィック映像を見ながら聴くとより感動的



まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よくやったゲームというとテトリスかなー。
ファイナルファンタジーのような物語になってるやつはやったことないし、どういうものかもわかりません。
でも最近はCD屋さんでゲーム音楽コーナー、ボーカロイドコーナー、パチンコBGMコーナーなんてありますねー(^O^)
ファイナルファンタジーはむかしフェイ・ウォンが歌った主題歌がとても素敵でした。

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

私も記憶にあるのはテトリスでRPGは苦手でしたね。(^^)

フェイ・ウォンの歌声、YouTubeで聴いてみました。
いやぁ~まいったな~。良いですね。堪りませんです。

No title

RPGと言えばドラクエで、ファイナルファンタジーは世代が違うのですが。
「ザナルカンドにて」は持っている楽譜の中にあり、いい曲だなぁと思っていました。
まだ人前で演奏する機会はないのですが。

Re: ト音記号さん、こんにちは。

曲が良いのでどの楽器で演奏しても素敵です。感動すること間違いなし。(^^)
ゲーム音楽も立派な音楽ジャンルの一つだと再認識しました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー