花壇のある風景(56)

今日の大阪の日の入り時刻が19:05で昼の長さは14時間19分ありました。
ずいぶんと昼間が長くなりましたね。
大阪の夏至(6月21日)の昼の長さが14時間31分らしくて、夏至まであと23日も
あるのにたった12分伸びるだけなんです。
夏至の頃は本州では梅雨に入っていて曇り空が多いので、体感的には今が
一年中で一番日照時間が長くて快適に過ごせる季節なのかも知れませんね。

隣接公園_1
近隣公園の外周花壇にて撮影

隣接公園_2
この辺りではあまり見かけない綺麗な花でした。少しだけ慎ましく咲いておりました。


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

おはようございます。
暑いですねぇぇ。
まるで夏のようになって来ました。(^^;)
そうですね、6月に入りましたが、もうすぐ夏至ですね。
なるほど、今から夏至までの間には12分しか日照時間は延びないのですか。
あまり考えたことも無かったですが、そうなんですね。

紫のこの花は、どこかで見たような気もするのですが、植物に弱い私にはとんと・・・・。(^^;)
でも、可憐で花壇に似合うお花ですね。
「慎ましい」っていいですね!(^^)

Re: おはようございます(^^)

おはようございます。

今日の大阪の最高気温は33℃の予想です。
梅雨に入る前の一番良い気候であるはずが、暑過ぎますよね。
それに、PM2.5や黄砂の影響で視界もかなり悪いです。
梅雨に入って雨が多くなって空気が綺麗になることを期待しています。
梅雨を待ち遠しく思うなんて初めてです。今年は梅雨を楽しもうと思います。
コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー