花壇のある風景(57)

雨上がり、あじさいが綺麗に咲いていました。
梅雨入り宣言を待っていたかのように
一気に咲きそろいました。

市場池公園-1  
市場池公園-2 
市場池公園-3 
市場池公園-4 
市場池公園-5 
市場池公園-6




まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

本州に住んだことがないので梅雨というものがよくわかりませんが、暑く不快なのでしょうか。
そんな中、綺麗な紫陽花は鬱々とした気分の晴らしてくれそうですね(^^)/

Re: 綺麗ですね

sankichi1689さん、こんばんは。

梅雨になると雨や曇りの日が多くなるので、蒸し蒸しして少し気力が落ちたりしやすいですね。
「梅雨だからこそできる」何かを探して楽しんで梅雨を乗り切りたいです。

あじさい目当てに日曜日に訪れた時はほとんど咲いてなかったのですが、
今朝、もしやと思い行ってみると、綺麗に咲いておりました。(^^)
ハイ!紫陽花を見て気分爽快です。コメントありがとうございました。

紫陽花の季節

おはようございます。(^^)
いよいよ紫陽花の季節になりましたね。
とっても綺麗な紫陽花ですね。
紫陽花って、ほんとに雨を楽しむように艶やかな花を咲かせてくれますね。
日本人が季節感を楽しむ一つの大切な象徴みたいな気がします。
でも、最近あまりシトシトって降る雨が少なくなったと思いませんか?
降り出すとドシャ~~って降ってしまって風情はありませんし、それどころか災害になってしまったり・・・。
天候の変化が過激になってますよね。
それでも紫陽花は咲いてくれてます。(^^)

Re: 紫陽花の季節

★赤影★さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

植物たちにとっては待ちに待った季節到来ですね。
ほんとに綺麗な紫陽花でしょ。この公園の紫陽花の存在は、今年初めて知ったのです。
お陰様で紫陽花と真剣に向き合うことが出来、本当に良かったです。

仰るように近年の気候の変化は激し過ぎますね。やはり二酸化炭素などが原因で温暖化が
進んでいる影響ですかね。中国を筆頭に発展途上国ではCO2をあまり規制しているようには
見えないし、前途多難ですね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー