花壇のある風景(58)

梅雨入り直後の晴れ間、近隣の新緑を訪ねてみました。

千里ぎんなん通り2014-6-8  
緑濃く新緑の風薫る「千里ぎんなん通り」

佐竹公園2014-6-8
森の中へ入り込んだようにひんやりと気持ちいい散策路「吹田市 佐竹公園」
ベンチが誰かを待っているかのよう。


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぎんなん成ってる通りなのですかね。
ぎんなん茶碗蒸しや焼いて食べると美味しいですねー(^O^)
お散歩に良さげな場所ですね。

Re: 暗ヲさん、こんにちは。

そうなんです、名前の通り、11月中頃には「イチョウ並木」が綺麗に色づいて、「銀杏」の実が落ちてきます。車や自転車に潰されてかなり臭いますが、散歩しながら銀杏を拾われている方もいらっしゃいますね。茶碗蒸し、良いですね(^^)

森林

こんにちは!
あ~、もう夏が近付いていますね。
鮮やかな新緑にそんな想いが致します。
なかなか落ち着いた散策路ですね。

>ベンチが誰かを待っているかのよう。
うふふ、akifuyu102さん、詩人ですね。(^^)
今日も綺麗な愛車で行かれたのですか?

Re: 森林

★赤影★さん、こんにちは。

下の写真の佐竹公園は千里ニュータウンの閑静な住宅街の中にあって
大きな公園の割には花壇が少なく、どちらかと言えば緑の生い茂る公園です。
メタセコイヤの並木道は森林の中を歩くような雰囲気でとても気持ちが良いですね。
なかなか渋い趣きのあるベンチだなと思い、中心に据えてみました。
ありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー