街の守り神

松の木_1

この「松の木」は台風か強風の日に傾いたのだろうか。
いつから「この風景」だったのだろう。



松の木_2

反対側から見ると、吹田市は看板まで立ててます。
なんとも粋な計らいです。良い仕事してますねぇ。



松の木_3

車も気を付けて静かに通っていました。
松の木が街の守り神のように見えました。
自然を大切にしょうとする心意気に乾杯。

---------------------------------------------------------------------------------------
松の木_4

『追伸』
松の木は傾いた状態でも倒れないように4本の木材でがっちり支えられています。(^^)


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

そうですね、人間はすぐに自分の都合で「通行の邪魔だから」と言って、自然をねじ曲げようとしますものね。
良いですね、住民の方々の心に余裕があるのでしょうね。(^^)
「まぁ、いいじゃないの」みたいに。
ハイドンのソナタを思い浮かべます。
人生そんなにあくせくしなくていいんじゃないの?ってね。(^^)

Re: ★赤影★さん、こんにちは!

住民の自然に対する熱い想いが官を動かしたのでしょうか。そしてこれは官が柔軟に対応したとても良い事例でもあるわけですね(^^)

そう言えば、いつからだろう、「まぁ、いいじゃないの」と言える余裕が自分の中で消えている。
確かに人生そんなにあくせくしなくていいんですよね。心にクッションを持っていないといけませんね。ありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー