蓮池再訪問 - 花壇のある風景(60)

140706市場池公園ハス池_1 
140706市場池公園ハス池_2 
140706市場池公園ハス池_3 
140706市場池公園ハス池_4

早朝、半月ぶりに市場池公園を訪れてみると蓮の花が見事に咲いておりました。
前回(6月19日)、咲いてる花はチラホラでしたが、きょうは見事に咲き誇っていました。
まだ、蕾も多く残っており、しばらくは楽しく鑑賞できそうです(^^)


まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

蓮の花、元気いっぱいに咲いていますねえ。少しでも太陽に近づこうって感じで背も高くなって。全体の景色がわかりませんが、ずいぶん一か所に密集している感じですね。

写真で拝見するところ大阪も曇りでしょうか。こちらも今日は雨こそ降りませんでしたが一日中どんよりとした曇り空でした。なかなかカラッと夏らしくなりませんね。まあ、なったらなったで暑さで通勤には厳しいのですが。

こんばんは

akifuyu102さん、こんばんは。
綺麗に咲いていますね!それと、3枚目の写真の構図が素敵だと思いましたよ^^/
なんか最近写真の撮り方に工夫が必要だなぁなんて思っていた矢先でした。。。

Re: こんばんは。

ばけぺんさん、こんばんは。

蓮の花は5m*15mぐらいの小さなエリアに群生していて、自然のままの状態を皆が見守っているって感じでしょうか。背の高いものは水面から2m以上もありました(^^)

早朝に蓮の花を見に出かけたのですが、曇り空の方が意外と花からの反射が無く潤いも感じられ、良かったですよ。植物の撮影は曇りまたは雨ぐらいがしっとり感があり良いかもしれないですね。コメントありがとうございました。

Re: sankichi1689さん、こんばんは

こんばんは。コメントありがとうございました。

3枚目、素敵ですか。嬉しいです(^^)
実は私も3枚目が気に入っています。この構図、偶然なんですよ。
花の背が高すぎて、下から狙うしかなかった(^^)
雲と蓮の花が互いの魅力を高め合っているって感じでしょ。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー