花壇のある風景(63)

暦の上では立秋ですが、暑さはこれからが本番のような勢い。
日頃は冷房の効いた場所に居るので休日ぐらいはたっぷり汗をかいて過ごしたい。
そう思ってあえて暑い日中に写真題材を求めて自転車で近隣を巡っている。
これがなかなか良い運動になる。
熱中症対策として水筒・帽子、それに水分を含ませて使用する「サマースカーフ」が手放せない。

吹田市紫金山公園周辺_1 
吹田市紫金山公園周辺_2 
吹田市紫金山公園周辺_3




まいどおおきに
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇ

こんにちは~(^^)

日本中暑いですけど、akifuyu102 さんは、日中敢えて写真題材サーチですか。★
あの素敵な自転車が、ご近所を爆走してるんですね。(笑)
綺麗な街並みと、色とりどりのお花が鮮やかですね。
おや? 後ろには、美味しいコーヒーでも戴けそうなカフェが見えていますよ。
あ!akifuyu102 はここでアイスコーヒーを飲んだ方に100円!!
間違ったらごめんなさい。m(_._)m
完全防備でいらっしゃるようですが、それでも熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。

Re: 暑いですねぇ

★赤影★さん、こんにちは。

はい。近隣を愛車で爆走しております(^^)
花壇の後ろに写っているのはICHIRIN cafe SHIKINZAN(一凛珈琲 紫金山)と言って
ピッツァやパスタ料理、それにコーヒーがとっても美味しいお店なのですよ。
店内は満員の人で賑わっており写真を撮るには少し勇気がいりますが、
今度チャレンジしてみます。熱中症対策を過信せず、十分気を付けたいと思います。
お気遣いありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー