以前のGoogleマップが使いたい!

今年の春にGoogleマップがリニューアルされましたね。
機能面では色々と便利なものが増えたようですが
私は今でもなかなか慣れることが出来ません。

そこで、無理して最新バージョンを使わずに「以前のマップ」に戻すことにしました。
やはり、快適です(*^_^*)

--- 自分も「以前のマップ」に戻りたいと思われておられる方に。 ---
以前のマップに戻す方法は簡単です。以下に変更方法を記しましたので宜しければどうぞ。
また、最新バージョンに戻ることも簡単にできますのでご安心下さい。

1)Googleマップを開いて右下のヘルプボタン「?」をクリックする。
旧Googleマップへ移行_1


2)ポップアップ画面がでるので「以前のマップに戻る」をクリックする。
旧Googleマップへ移行_2

以前のマップに戻す理由にチェックを入れ、「以前のマップに戻る」をクリックする。
旧Googleマップへ移行_3 


3)画面上部に「次回も従来のGoogleマップを使用しますか?」と表示されるので
  「今後も使用する」を選択すると以降は以前のマップで立ち上がります。
  提供されている地図データは「以前のマップ」でも最新バージョンです。
旧Googleマップへ移行_4


4)以前のマップに戻した後も、いつでも新しい Google マップに切り替えることができます。
  Googleマップ起動時に左側に新しいGoogleマップへの切り替えボタンが用意されています。
  これで簡単に戻れます。

旧Googleマップへ移行_5



にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
まいどおおきに(^^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー