民放のクラシック音楽番組を見つけました。

読響シンフォニックライブ 
日テレWebサイトより転記

民放でクラシック音楽が楽しめるテレビ放送とWebサイトを見つけましたのでご紹介いたします。

日本テレビでは読売日本交響楽団のコンサートの模様を毎月1回第3水曜日に放送しています。再放送はBS日テレで9日遅れの土曜日に放送されます。特番が入ったりすると変更になる場合があるようです。

8月の放送は下記の通りです。
1.日本テレビ(地上波):8月20日(水)深夜2:29-3:29
2.BS日テレ(BS)   :8月30日(土)朝7:00-8:00

番 組 名:読響シンフォニックライブ
放 送 日:8月30日(土)朝7:00-8:00
放 送 局:BS日テレ

放送内容:http://www.ntv.co.jp/yomikyo/housou.html
1. プロコフィエフ作曲:
  ヴァイオリン協奏曲 第2番 ト短調 作品63
2. R.シュトラウス作曲:
  交響詩<ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら>作品28
3. ヴィヴァルディ作曲(編曲:大橋晃一):
  ピッコロ協奏曲 ハ長調 RV.443から第3楽章

  指揮:ワシリー・シナイスキー
  演奏:ワディム・グルズマン(ヴァイオリン)、読売日本交響楽団
  司会:松井咲子(AKB48)

地上波では放送日が過ぎてしまいましたがBS放送ではまだ間に合います。


また、日本テレビの日テレオンデマンドと言うWebサイトでは読売日本交響楽団の動画が無料で観れます。これまで日本テレビが収録してきた名演・熱演の中から選りすぐりのものをアップしており、これは中々、楽しめますよ(^^)
読響シンフォニックライブ ノーカット演奏活動 動画集

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
まいどおおきに(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

日テレオンデマンドでカンブルラン/読響の春の祭典を聴いてみました。日曜の朝から(笑)

これなかなかいいですね。ラインナップも豊富で。いろいろ楽しめそうです。有益な情報ありがとうございます~

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

僕はオルソップさんのブラームスを視聴しました。確かにこれは良いですねえ。映像があると2倍楽しいですね。

オルソップさんはだいぶ前にアメリカのメジャーオーケストラでは初めての女性音楽監督として話題になりましたが、今でもその職にいるというのは凄いことだと思います。

Re: おはようございます

sankichi1689さん、コメントありがとうございました。
28日ー31日まで風邪の為、ダウンしておりまして
コメントの返信が遅くなり大変失礼致しました。

喜んでいただけて良かったです。貴重な民放放送ですね。
無料で音質が良いオンデマンド。こう言うのって嬉しいですね。

Re: こんばんは。

ばけぺんさん、コメントありがとうございました。
28日ー31日まで風邪の為、ダウンしておりまして
コメントの返信が遅くなり大変失礼致しました。

オルソップさん、堂々と貫禄の指揮ですね。良いですね。
総じて女性の指揮者の方が棒の振り方は巧いなぁと思いました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー