久しぶりに見る雲ひとつない青空

久しぶりに見る雲ひとつない青空
見慣れたベランダからの風景ですが、今日は年に数回あるかないかの青空になりました。
正面の生駒山脈上空にはいつも雲がかかっているので、こんな青空は本当に珍しいです。
ラッキーでした。


さて、10月に入ると待ちに待った音楽祭が大阪市と神戸市で開かれます。

【大阪】天満音楽祭:10月5日(日) 今年は大阪市天満天神界隈34会場で繰り広げられます。

【神戸】神戸元町ミュージックウィーク:10月4日(土)~12日(日) 神戸元町商店街周辺地域の
                   各ホールやストリートで繰り広げられます。


クラシック、ジャズ、吹奏楽、ゴスペル、などなどアマチュアの熱い演奏に感動しますよ。
今年も好天に恵まれますように(*^_^*)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい青空

akifuyu102さん、おはようございます。
素晴らしい眺望ですね!見ていて気持ちがいいです!

音楽イベントめじろおしですね。神戸のはたしか昨年行けなかったやつでしょうか?いい音楽との出会いがあればいいですね~

Re: 素晴らしい青空

sankichi1689さん、おはようございます。

ありがとうございます。青空のお陰で久しぶりに清々しい景色となりました。
これで夜も満天の星空であれば100点満点なのですが、なにせ地表が明る過ぎていけません。

そう、神戸は昨年行けなかったので今年こそ行きたいですね。
会場の中心となる神戸元町商店街は誕生してから今年で140年、神戸港が開港した頃に
出来た歴史ある商店街です。そんなところも楽しもうと思っております。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー