映画 『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』

マルタ・アルゲリッチの3女であるステファニー・アルゲリッチが監督した
映画 『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』 がいよいよ10月4日(土)から順次全国で公開されます。
巨匠マルタ・アルゲリッチの人生と内面を描いたドキュメント映画です。
映画アルゲリッチ
映画『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』オフィシャルサイトより転記

上映館は少ないのですが、何としても観たいですね。
オフィシャルサイトの「劇場情報」に詳しい上映館と公開日程が出ています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

今日から封切ですね。それにしてもこんな映画が制作されていたとは。ピアニストとしてのアルゲリッチは本当に素晴らしいと思いますが、この人がお母さんだったら大変そう(笑)。

「やめた方がいい。母親には絶対に勝てない。」というお父さんのコメントが面白い。だからピアニストになるなという言葉の背景には普通の娘でしてほしいという父親の思いもあるのかなあ?とか思いました。

Re: ばけぺんさん、こんばんは。


コメントありがとうございました。

早速、観てきました。若い頃は本当に可愛いですねぇ。今はどこぞのボスのようですが(^^)
何だかアルゲリッチが普通のどこにでもいるお母さんのようで身近な存在に感じました。
でも、いざ演奏に入るとその集中力はやはり物凄いです。
三姉妹とも美人でした。次女はデュトワにそっくり(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー