驚きの「春の祭典」全曲盤、1913年初演時の再現!


曲目:ストラヴィンスキー:バレエ音楽『春の祭典』(1913年初版)
指揮:フランソワ=グザヴィエ·ロト
演奏:レ・シエクル
収録:2013年

演奏している「レ・シエクル」は指揮者のフランソワ=グザヴィエ·ロトが
2003年に創設したオーケストラ。ピリオド楽器と奏法による古楽オーケストラです。

フランソワ=グザヴィエ・ロトは時代考証に則した演奏による近代名曲を次々にリリースし、
今最も注目される奇才指揮者のひとりです。

この「春の祭典」も1913年の初演当時の時代楽器による演奏をしています。

とにかく奏者ひとりひとりの演奏姿勢が凄い真剣。
カメラワークも抜群で奏者をとても魅力的に映し出している。必見!!!

6分10秒あたりから演奏が始まります。


追伸:CDも10月20日に発売されます。
春の祭典初版
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ面白いですね!!!!
演奏も素晴らしい♪

ブログの件名ですが、
あえて火の鳥なんですか?

Re: 高さん、こんにちは。

ホントに演奏も映像の撮り方も素晴らしいですね。
もし、DVDが発売されたらほしいです。勿論、CDは買います(^^)

へへへ、ブログの件名、ミスちゃいました。
ありがとうございます。助かりました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー