今年も天満音楽祭に行って来ました。

台風の影響で天候が心配でしたが、多少の風はあったものの雨も降らず、
徒歩で会場を移動するにはちょうど良い感じでした。
OAPタワー遠景
39階建て、高さ176.3メートル、知る人ぞ知る天満のランドマーク OAPタワーです。(写真中央)(右は帝国ホテル大阪)



今日のお目当てはOAPタワー1階のお祭り広場です。
大阪市立扇町総合高校吹奏楽部、通称「OHGIES(オーギーズ)」の演奏を観ることなのです。
扇町総合高校吹奏楽部_1
年間100回を超える本番をこなしているだけあって、会場を盛り上げる術は大したもの。
中低音が充実しており安定感のあるサウンドでした。
終始にこやかで中々の演奏を聴かせてくれました。



扇町総合高校吹奏楽部_2
客席の後ろにもラッパ隊がいて、ノリノリのおじさんの指揮ぶりを見てスーザフォン女子が笑い転げていました。


OHGIES(オーギーズ)の演奏で火照った身体を冷却するために向かったのは「天満教会」
天満教会 ハンドベル
心地良いハンドベルの音色に癒やされました。
とっても雰囲気の良い会場でした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あははは

akifuyu102さん、こんばんは。
スーザフォンの女の子、確かに顔が笑っていますね~。うまく撮れましたね、ナイスショットです!

Re: あははは


sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いやぁ~。反射的にシャッターを押していました。
ブレまくりですがプライバシー保護の観点からはちょうど良かったかも(^^)
和やかで本当に心から楽しませて頂きました。超満員の観衆も皆さん満足気でした。
来年も「OHGIES」は外せないです(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー