大阪では皆既月食が綺麗に見れました。

大阪では皆既月食が綺麗に見ることが出来ました。
皆既月食の状態は約1時間ありましたが、月の撮影は
やはりどんなに時間があっても難しかったです。


18時29分 部分食
18時29分 部分食

19時58分 皆既食
19時58分 皆既食

21時13分 部分食
21時13分 部分食

21時40分 部分食 終わり
21時40分 部分食 終わり


こんなに夢中になって天体とにらめっこしたのは初めてです。
ちょっと恥ずかしい写真ですが、皆既月食の初体験記念と言うことで載せました(^^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

akifuyu102さん、おはようございます。

おー、綺麗なお月様。それに写真も見事に撮れてますね!皆既月食というのは日食みたいに真っ暗になるのかと思ってたのですが、うっすらと影がかかって幻想的なものですね。

Re: おはようございます。


ばけぺんさん、おはようございます。

晴れた夜空での天体ショーをまともに見たのは初めてでした(^^)

遠くのものを鮮明に撮るのは難しいですね。
お褒めのお言葉、励みになります。ありがとうございました。

おお!素晴らしい

おはようございます。
いや~、綺麗に撮れましたね。(^^)
こんなに綺麗に月の写真を撮るのは難しいですよね。
機材も良いものをお使いなのでしょうが、腕の方が素晴らしいのでしょうね。
感服仕りました。
普段から花壇のお写真などは拝見しておりましたが、これで天体ものにも名乗りを上げられましたね。

Re: おお!素晴らしい


★赤影★さん、おはようございます、お元気にしておられますか(^^)

機材も腕も、お月様を撮るには全く足りておりません。
赤影さんたら、褒め過ぎですよ(^^)
でも、そう言っていただけるとホント嬉しいです。励みになります。ありがとうございます。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー