コーヒー改革で業績アップ

「コーヒー改革で業績アップ」、ちょっと大袈裟な標題を付け過ぎました。
そんな深い話ではありません。

最近はコンビニでも美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね、と言う話です。
夏頃からセブンイレブンとファミリーマートで体験しましたが中々リッチな味わいでした。
一杯ずつ、挽きたて、淹れたて、なのでコーヒーのいい香りもバッチリ楽しめました。

お陰で最近は味覚が肥えて、ファミレスのフリードリンクのような低品質コーヒーが
受け入れられなくなってしまいました(^^)


ビッグバンドジャズ
今日も吹田ジャズ・ゴスペルライブを楽しんで来ました。


アジアンフェア
同時開催の「アジアンフェア」  有名B級グルメも出店しておりました。


手づくり市
同時開催の「手づくり市」  大阪の伝統工芸なども展示・販売がありました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鮮度

コンビニ珈琲、侮れません。
但し、珈琲の売れ行き加減で、味が悪くなります。
焙煎後1週間程度までが飲み頃で、焙煎後余り長く経過すると、格段に味が落ちます。
珈琲は、焙煎後1日程置いてから精々2週間程度が飲み頃ではないでしょうか。
同系の店でも味に開きがありますよ。

Re: 鮮度

こんばんは。

コーヒー豆が新鮮な方が良いことは分かっていても、美味しく飲めるポイントが
焙煎後1週間程度(2週間限度)とは知りませんでした。非常に参考になりました。
私は焙煎後の豆を購入していますが、2週間以内で飲み切れる少量購入に切り替えたいと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー