明治 チョコレート効果 CACAO 95%

明治の『チョコレート効果』を買ってみました。
チョコレート効果
CACAO 95%の本格ビターチョコレートです。

箱の表に『非常に苦いチョコレートです』と記載がありました。
確かに表示通りで、とてもとても苦いチョコレートでした。流石はカカオ分95%です。

しかし、味は非常に不味いです。健康に良いからと、そう納得出来なければ
2度と食べる気はしません。(あくまで私的感想です)

1箱(内容量60g)でカカオポリフェノールが1700mg

ポリフェノールには、抗酸化作用があり、動脈硬化や抗ガン作用、抗アレルギー作用、
老化防止など体に有効に働くことは広く知られていますね。
諸説あるようですが1日当たりの摂取目安量は1000mg~1500mgが望ましいといわれています。
そうすると1箱で1700mgは中々の含有量ですね。

ポリフェノールはコーヒーやワイン、野菜や果物にも含まれていますから1日当たりの
摂取目安量の不足を補うには『明治 チョコレート効果』を少しかじれば十分な訳です。
ちなみに1粒に142mg含有していると表示されています。

こんなに不味いチョコでしたが、ちょっとひらめいて、熱湯でチョコを溶かしてクリープを
かき混ぜて飲んだところ、これが非常に美味でした(^^)
チョコ2袋+クリープ小さじ3杯+熱湯200cc  これでとても美味しいココアが出来上がりました。
残った『チョコレート効果』はココアにして飲もうと思います(^^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近はミルクチョコレートみたいな甘系が苦手になってきちゃって、ビターとかダークとかついてるものに惹かれるのですが、このチョコレートは美味しくないですか。覚えておきます(^O^)
しかしココアになさるとは、ナイスアイデアですね(*^o^*)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。


不味くても捨てるのはもったいないと思って、溶かして飲んでみたら
ココアとは一味ちがう、チョコの香りとサラットなめらかな味わいが
けっこう楽しめました(^^)
お陰でとても美味しいレシピを発見させてもらいました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー