ベルリン・フィル・ホルン・カルテット:『フォー・コーナーズ!』

前回の「オペラ! / ベルリン・フィル 8人のホルン奏者たち」のCDに引き続いて
タワーレコードから待ちに待った「フォー・コーナーズ!」のCDが届きました。
こちらもホルン好きの方には堪らない内容です。

ベルリン・フィル・ホルン・カルテットの音楽による世界一周珍道中の旅です。
ホルン好きの方にとっては何とも素敵で、贅沢な音の洪水になると思います!
時に出てくるおふざけシーンも実に美しく完璧。やられた~って感じです。贅沢の極みですね。
聴いている内にホルン4本でやっていることを忘れるほど、多彩な響き。
21曲目のワルチング・マチルダはハーモニーが素晴らしいです。サラ・ウィリスの低音にはシビレまくりだ。

このCDでも前作同様、秘密が隠されている(笑)、最終トラックにお楽しみが.....。(爆笑)

Four Corners!_1

---------------------------------------------------------------------------------------
ホルン・カルテット
ベルリン・フィルハーモニー・ホルン・カルテット:『フォー・コーナーズ!』

収 録 曲:
 01. ベスト・オブ・ザ・ウェスト(名作西部劇より)
 02. オールマン・リヴァー
 03. ベサメ・ムーチョ
 04. コンドルは飛んでいく
 05. コラレーラ
 06. アリア・カンティレーナ(ブラジル風バッハ第5番、第1楽章)
 07. 粉屋の踊り(『三角帽子』より)
 08. パリの空の下
 09. フォー・コーナーズ(イギリス各地の民謡より)
 10. アニトラの踊り
 11. ソルヴェイグの歌
 12. 山の魔王の宮殿にて
 13. ピツィカート・ポルカ
 14. フニクリ・フニクラ
 15. 誰も寝てはならぬ
 16. カリンカ
 17. ライオンは寝ている
 18. ワンタン・ホルンズ(チャイニーズ・キッチン・ドリームズ)
 19. ずいずいずっころばし
 20. 東京地下鉄ポルカ(または『西高島平』)
 21. ワルチング・マチルダ
 22. ブラームスの子守唄

演  奏:ベルリン・フィルハーモニー・ホルン・カルテット
     (シュテファン・ドール)、(ファーガス・マックウィリアム)
     (クラウス・ヴァレンドルフ)、(サラ・ウィリス)      
録  音:2011年 ベルリン、フィルハーモニー室内楽ホールにて収録
レーベル:フォンテック
規格品番:FOCD-9542
発 売 日:2012年3月7日
フォーマット:CD


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フニクリ・フニクラが入ってるのがいいなあ(^O^)
小学生か中学生のとき音楽の授業で歌いました。
とざーんでんしゃがナントカカントカ←忘れてます(^_^;)
あれーは火の山ベスビアス…あとわかんないや(^O^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。


どの曲もホントに楽しいです。
暗ヲさんが微かに覚えておられる歌詞は本当の歌詞ですね。
私は「鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ♪」で
始まる歌詞しか記憶にないです(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー