今夜は月見日和になりました


お月様は夕方になっても雲に覆われていて、今夜もお月見はダメかなぁと思っていたところ
19時半ごろから見え始めて来ました。ホントにラッキーでした (*^_^*)

後の十三夜2014年11月6日20時33分

20時33分、「輝いて見える部分」が99.72%と実に綺麗な満月でのご登場でした。
とても明るかったので、絞り値:F11、露出時間:1/250秒で昼間の撮影のような設定で
撮れました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見事なお月様

akifuyu102さん、こんにちは。

ミラクルムーン、残念ながら見逃しましたが、こちらの写真で堪能できました。どんどんお月様の撮影が上手になられているようにお見受けします。

そもそもいつ月を愛でるものかも知らずにいたので勉強になりました!


Re: 見事なお月様


ばけぺんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

いえいえ、私も天体に関しては何も知らないのですよ。ブログのお陰です。
お月様を撮るのは面白いのですが、ズーム倍率が低いのでクレーターまでは無理なんです。
クレーターまでがはっきり撮れたら、さぞや面白いでしょうね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー