花壇のある風景(67) - 紅葉を楽しむ

水遠池

阪急電鉄千里線の北千里駅から大阪大学医学部 吹田キャンパスへ向かう途中
水遠池(ずいおんいけ)という大きな溜池があります。静かでとても心地良いところです。

穏やかな秋の陽射しを受けて、池の周りの遊歩道でゆったりと散策を楽しんで来ました。
今日はまさに絵に描いたような小春日和でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはまたおっきな池で見ていて楽しいですね。
もう紅葉の季節ですか。
まだわたしはお目にかかっておりませんが、一年早いものですねえ(^O^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。


大阪の紅葉は11月中旬~下旬ぐらいが見ごろで、まだまだ楽しめそうです。
頑張ってもう少し巡ってみようと思います。
今年もあと50日ですね、ホント1年って早いです。

いい感じですねぇ^^

おはようございます。(^O^)
今年もいい感じで色付いて来ましたねぇ。
ゆったりと散策ですかぁ、いいなぁぁ。
遠くに見えるのが阪大医学部ですか?
akifuyu102さん愛用のレッドちゃりんこがお供ですか?(^^)

Re: いい感じですねぇ^^

★赤影★さん、こんにちは (^^)

阪大医学部は写真の右手方向に30度ほどターンすれば見えてくる位置にあります。
この日は風もなく、水面は穏やかな陽射しを浴びて鏡のようにきらめいていました。
久しぶりに素晴らしい景色に出会えました。
この先、12月の初旬あたりまで紅葉が楽しめそうなので、いつもの愛車で徘徊します (^^)
コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー